東京都立大学 理学研究科 English 東京都立大学 理学部/理学研究科

2020年度物理学科新入生の皆さんへ

【最終更新日 2020.5.8】

2020年度新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。東京都立大学理学部物理学科へようこそ。

このページでは、物理学科新入生の皆さんに向けた情報を掲示しています。

※詳細なリンク先は敢えて載せていません。情報が更新されることもありますので、各ホームページでこまめに最新情報を確認してください。

学生メールについて

皆さんの大学メール宛には重要な情報をお送りしますので、こまめに確認してください。確実に受け取るために、メールの転送設定を行うことを強くお奨めします。転送設定方法につきましては、こちらをご覧ください。【2020.4.16 追加】

コロナウイルス感染症に関連する大学全般の情報

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症に関連する対応についてをご覧ください。

大学生活について

下記の学生相談室、奨学金、授業料減免、感染症への対応などは、学生課のホームページをご覧ください。

授業について

下記の授業の日程、履修申請などは、大学教育センターのホームページの「お知らせ」をご覧ください。

各授業科目(力学Ⅰなど)につきまして、事前資料が kibaco (本学のeラーニングシステム)を通じて順次配布されております。こちらを参照して履修予定の授業を「自己登録」し、事前資料をご確認ください。【2020.4.21 更新】

オンライン授業について

オンライン授業についてのサポートページが開設されています。【2020.5.6追加】

物理学科のガイダンスについて

物理学科のガイダンスは終了しました。ガイダンスの説明内容につきましては、下記の資料をご覧ください。

アンケートは、物理学科新入生の皆さんの間の横方向のつながりを作って頂くためにも重要です。必ず提出してください。【2020.5.8 更新】

問い合わせについて

何か質問などございましたら、ori_at_phys.se.tmu.ac.jp (_at_はアットマークに変更) までメールでお問い合わせください。なお、問い合わせの際には、氏名と学修番号を記載してください。

所在地
東京都八王子市南大沢1-1

電話番号
042-677-1111(代表)

東京都立大学理学部物理学科/
大学院理学研究科物理学専攻